Over world

目標達成に一番近い方法を考える事を心掛けたい。

驚異の還元率・楽天Payで全店10%ポイントバック(7月31日まで)

f:id:so-one-blog:20180617191220j:plain

こんにちは、so-oneです。

楽天Payは楽天が提供する決済サービスです。

7月31日までの期間限定ですが、サービス利用額の10%をポイントバックするキャンペーンが行われています。

 自分も最近まで気づいていなかったのでお恥ずかしい限りですが、楽天サービスを利用されている方にはとてもオトクですのでガンガン利用する予定です。

楽天Pay導入に必要なこと

  1. 楽天Payアプリのダウンロード
  2. 楽天IDでのログイン

以上が、事前に必要な作業です。簡単ですね。

 

決済時は、楽天スーパーポイントでの決済かクレジットカードの決済かを選択することが可能です。

画面に「設定」と記載されている箇所がありますので、「使わない」を選択すればクレジットカード決済となりますし、「すべて使う」を選択すれば楽天ポイントカードからの決済となります。

「すべて使う」を選択した場合でもポイントが決済金額に満たない場合は、クレジットカードによる決済となります。

 

選択されるクレジットカードは楽天で利用しているクレジットカードが初期で選ばれています。

カードの変更を行いたい場合、左上のタブを選択し「設定」→「お支払い元の設定」を選択すれば変更が可能です。

ポイントバック10%の参加方法

ポイントバック10%の参加方法も簡単でキャンペーンにエントリーし、利用するだけ!

リアルな店舗であれば、全店対象となります。

 

<ポイントバック10%の参加方法と条件>

 〇キャンペーンにエントリーしていること

 〇利用は店頭での支払いが対象であること

 〇上限ポイントが5,000ポイントまでであること

 〇付与ポイントは、小数点切り捨てであること

 〇ポイントバック対象は、2018年3月23日から7月31日(9:59)

 〇その他のキャンペーンと併用可能であること 

 〇ポイントは期間限定ポイントであること

対象店舗

ココが大きなポイントでもありますが、楽天Payのリアル店舗での導入店舗は小規模店舗が多く、このようなキャンペーンがあっても利用が難しかったりします。

現状、一番使いやすい店舗はコンビニエンスストア「ローソン」です。

ローソンでの利用であれば楽天Payの他Pontaポイントも併用可能ですので、楽天Payでの還元0.5%とPontaポイントの還元1.0%をゲット可能になります。

 

楽天Payの実践的利用>

ローソンでは絶対利用。併せてPontaを提示しよう。 

 

様々な展開をしている楽天グループですので、今後あっと驚く店舗が追加される可能性も十分あります。

期待しておきましょう!!