Over world

目標達成に一番近い方法を考える事を心掛けたい。

楽天payの10%ポイントバック結果~楽天payのメリットの再確認

こんにちはso-oneです。

最近更新をサボってました。

IPOの当選記録もなく更新途中で情報が消えたり、やる気を削ぐイベントには事欠かず更新が出来ていませんでした。

 

今回は、夏前にお知らせした楽天payの10%ポイントバックキャンペーンの還元が実際にされたので記事に上げたいと思います。 

クレジット利用のポイント還元は、利用だけだと2%・特典経由でも5%が多い中での10%は驚異の還元率です。

 

こういったキャンペーンは逃さず利用する事が節約にもつながります。

 

キャンペーンはローソンなどで利用できる楽天payの利用料金の10%を還元するといった、わかりやすい内容です。

キャンペーンのエントリについては、以下を参照してみてください。

キャンペーンの内容

so-one-blog.hatenablog.com

 

そして以下が実際ポイントバックされた結果となります。

f:id:so-one-blog:20180909021919p:plain

 

『利用者No.1記念!ありが10キャンペーン』で2,034ポイントが付与されています。

確認したところ20,000円くらい利用していましたので、ちゃんと付与されていました。

 

この2,034ポイントもしっかりローソンで利用させてもらいました(^^)

楽天Payのメリットの再確認

楽天payのメリットはやはり期間限定ポイントの消化です。

どのポイントサービスでもそうですが、期間限定ポイントは利用する場所と時間が限られます。

 

楽天ポイントもその例外にもれず期間限定ポイントの利用は楽天市場が中心となっていました。

しかし、楽天payであればローソン利用に期間限定ポイント利用が可能となり、消化がスムーズになります。

楽天payのメリット>

1.楽天pay利用で0.5%還元(200円につき1ポイント)

2.ポイント清算以外はクレジット利用でクレジットポイントの還元対象

3.期間限定ポイントを消化可能

4.ローソンでのポイント消化が可能

 

以前は楽天の優待店舗にローソンが入っており、ポイントがその2倍ゲットも可能でした。

現在の優待店舗は以下にありますのでぜひチェックしてみてください。

www.rakuten-card.co.jp

 

普段利用している店舗があった場合、ポイントが倍以上になりますので登録がお勧めです!

まとめ

楽天payはローソン利用ととても相性が良くこのキャンペーンが終了しても利用を続けることをお勧めします。

 

これからもこのようなお得なキャンペーンがあれば紹介したいと思っていますので、ぜひ見てみてください!