Over world

目標達成に一番近い方法を考える事を心掛けたい。

岡三オンライン証券でIPO補欠当選(ログリー(6579))

f:id:so-one-blog:20180616181353j:plain

こんにちは、so-oneです。

先週はずっと夜勤だったので体調が悪いです…。

 

自分は株式投資をやっていますが IPO (新規公開株) 投資も行っています。

先週、岡三オンライン証券にてIPO の補欠当選しましたので挙げたいと思います。

(今回は補欠当選後、繰り上げがなかったため購入は出来ませんでした…。)

 

IPO投資についてはリスクもありますが、大きな利益を得ることも可能ですので、別の機会に整理をし挙げる予定です。

 補欠当選したのは、ログリー(6579)でインターネット広告事業を行っている会社です。

上場先は東証マザーズで申し込みは1単元(100株)でした。

 

岡三オンライン証券の割当株式数はとても少ないと予想していたので、引っかかったことに驚きでした。

岡三オンライン証券IPO申込後に注意する事

岡三オンライン証券IPO申し込みを行った後抽選を行いますが、メールでの当落は確認できません。

抽選日に抽選を行った旨のメールが来ますが、見逃す可能性もありますので、抽選日にログインして抽選結果を確認するようにしましょう。

 

抽選結果は当選(補欠当選含む)した場合、画面に表示されます。

ですので、抽選日にログイン後の画面で何も表示されなかった場合落選したことになります。

加えて注意すべきなのが、資金入金のタイミングです。

岡三オンライン証券は抽選時は購入資金入金は不要ですが、抽選後の購入意思表示の時には資金が入金が必要になります。

 

入金は抽選日の翌日15時までとなりますので非常に期間が短いです。

スピーディに資金を用意しないと購入が出来なくなるため注意しましょう。

 

岡三オンライン証券IPO抽選での注意>

抽選日は必ず岡三オンライン証券のサイトにログインし抽選結果を確認する。

当選‣補欠当選後の購入手続きは抽選日翌日の15時まで。速やかに入金し手続きを行う。